育休パパと働くママの世界

仕事より家庭と自分の時間が大事なパパと、働き始めたら止まらないワークママの生活情報ブログです。

【男性の育児休暇】長期の育休を取得したパパはどんな人?

初めまして!

最近、4か月の育児休暇に入った34歳のポコ太パパです

 東京都・江東区の中でも下町でママ、ポコ太(8カ月の男の子)、保護猫2匹と暮らしています。

 

ポコ太は里帰りでの出産で、家族揃っての生活が始まったのは生後3か月を過ぎてからだった事もあり、育児に関しては、妻に大きく遅れを取っていました。

なので、

この育休で挽回できる様に頑張ります!

 

とはいえ、 楽しみたい気持ちと同じ位の不安があるのが本音です。

 

そんなポコ太パパの自己紹介をします。

 

ãã¯ã¿ã¤, 調æ´, 調æ´ãã¾ã, ç·, ãã¸ãã¹, å®æ¥­å®¶, æå, ã¹ã¼ã, ä¼æ¥­

パパはどんな人?

外資系企業の法人向けの営業をしていて、毎日、汗をかきながら外回りをしています。

でも、PCでの作業はちょっと苦手なサラリーマンです。w

仕事は好きですが、家で過ごす時間も好きなので、出来るだけ残業をしないように業務時間内に仕事が完結できる事を意識しながら仕事をするタイプです。

 

ããã¹, ã¹ãã¼ã, ã¹ãã¼ãæ©å¨, ã©ã±ãã, ããã¹ãã¼ã«, ã¬ã¯ãªã¨ã¼ã·ã§ã³, å¥åº·, éå

 

趣味は、テニスとパチスロです!

パチスロは月に1,2回程度ですが、テニスは15年以上続けていて、定期的に試合に出るほど、今もハマっています。

2018年は、年間で100回以上プレーしました!(ちゃんと仕事してるのかw)

飽きっぽい性格ですが、テニスだけは続いています。

ちなみにママとの出会いは、テニスの試合会場でした。

 

育休中はどんな事をするの?

まずはポコ太の丸一日のスケジュールを把握する事からスタート。

 

育休開始から2週間の間は、ママがコーチとして手取り足取りサポートしてくれますが、

その後は、在宅ワークから通常勤務に復帰してしまうので、ママがいなくなってしまいます(;´Д`)

 

ママ抜きでポコ太と過ごせる事を目標として、離乳食・グズった時の対応など課題は山盛りですが、常にポコ太を一番に考えて、忍耐強く取り組んでいきます!

 

赤ã¡ãã, å­, ãããã, ãç¶ãã, ãã, 家æ, ç¶, æ¯å­, ä¿æ