育休パパと働くママの世界

仕事より家庭と自分の時間が大事なパパと、働き始めたら止まらないワークママの生活情報ブログです。

【パパの育休】子育てってイライラする!

ママのサポートのもと、2日間の育休生活を過ごしたポコ太パパです。

基本的に2週間のサポート期間中、妻は在宅勤務ですが、この日は社内で打ち合わせがあって妻は午後に外出し、ポコ太と2人きりに。

2日間でポコ太の一日のスケジュールはイメージ出来ていた為、ミルク・夕寝までは、問題無かったですが、お昼寝から起きた後に問題発生!!!

 

人, ç·, æ³£ã, æ²ãã, ããªã¼, æ¥æ²¡, ãã±, å±å¤

 

何となく、夕寝の後はグズるのはイメージしていて、寝起きに麦茶をあげて、少し抱っこしていれば落ち着くだろうと思っていましたが.....。

夕寝の後のグズリが想像以上でした(;´Д`)

大好きなYouTubeのアニメを見せたり、抱っこ・こちょこちょ等、色々試してみても、おさまる気配なし。

こっちもイライラしだすと、さらにエスカレート!!!

40分近く泣き続けて、嗚咽も出て心配になって妻にLINE(>_<)

 

妻から気分転換で外出してみたらとのアドバイス

抱っこ紐で散歩に出たところ、少しずつ落ち着いてきて、20分ほど歩いた後に家に戻ってくると、YouTubeを見てニコリ!!!

 

赤ã¡ãã, é£ã¹ããã¨, å, é£å, å­, å°åæ, å¹¼å, 幸ã, ãããã, é£äº, 家æ, æ¤å­

 

離乳食をあげるとパクパク食べ始めて一安心。

 

離乳食後は元気全開!

ノンストップでつかまり立ち移動とと目の前の物をポイポイ。

疲れて来て足の踏ん張りがきかなくなっても、休む気配無しで、たまに顔をぶつけて泣くのを見て、心配しながらもイライラ!!

 

ポコ太の成長のサポートの為にも、自分自身も成長するように頑張ります!